似てる!?湘南美容外科クリニック脱毛の特徴と料金

ディオーネのハイパースキン脱毛と脱毛理論が似ていると言われている湘南美容外科クリニックの、メディオスターの特徴と料金を比較してみましょう

メディオスターって何?

まずはメディオスターの特徴です

湘南美容外科クリニックの脱毛機器は、2種類あります。

一つは、アレキサンドライトと呼ばれる機器で、このクリニックで症例数NO,1の人気脱毛機器で、高出力で、深部までレーザーが届くため、高い脱毛効果が得られます。

その一方で、メディオスターは最先端の脱毛機器で、従来より痛みが少なく、肌へのダメージが減少。色黒の人にも照射できる機器です。

また、男性のひげにも使えるこのメディオスターは、剛毛な人にも使えますので、毛の種類を選びません。

ダイオードレーザーで肌の上を滑らせるように脱毛するので、肌質、毛質を問わず、産毛にもしっかり照射できる優れものです。

従来の脱毛のほとんどは毛根を完全に破壊することを目的としたものが多く作られてきましたが、最近のものは、育成研究で、毛の幹細胞は毛根よりも浅いことが分かり、「バルジ領域」と呼ばれる部分に存在することが分かったのです。

それとともに、毛根ではなく、そのバルジ領域を破壊できれば、永久脱毛は可能であるという結論が出たのです。

メディオスターでは、1ショットの照射でレーザーが出る時間が長く、さらに波長の長いレーザーを交ぜることで、毛をじわじわと加熱し、バルジ領域をターゲットに破壊できるという、蓄熱式の脱毛方法が採用されているのです。

また痛くないのも特徴の一つです

専門用語がたくさん出てきましたが、ここでも、痛くないというキーワード、どの毛質にも使用可能と出ましたが、果たして本当なのか気になりますよね?

体験した人のリアルな声はかなり少ないのですが、ちょこっとだけ、口コミもまとめて載せます。

  • 無痛ではありませんでしたが、従来のレーザー脱毛に比べるとかなり痛みは減りました。絶えられない痛みではないし、効果は抜群です。薄い毛にもしっかり効いているし、脱毛サロンより断然早く、1ヶ月でつるつるにしたいという人は医療用脱毛がいいと思います
  • 医療機関なので男性に施術をされて恥ずかしかったです。効果は確かに良く、医療業界の中では少し安いのですがね
  • 脱毛のサロンと違い、医療機関だからなのか、接客に問題があるかと。照射漏れもあり、そこだけ毛が残ってしまいます。なかなか統一して施術を行ってもらえないのは残念です。

ここまで見るとあまり良い意見はありませんでいたが、どれも、技術面、接客面に問題があるようですが、効果的には何ら問題はないようです。

では料金も見てみましょう。

メディオスターで脱毛できるのはごく少ない部分だけです。

それ以外はもう一つのアレキサンドライトでの施術となります。

ヒゲ(上口あご、あご、あご下)初回トライアル 9,800円
ヒゲ(上口あご、あご、あご下)1回 12,000円
ヒゲ(上口あご、あご、あご下)3回 35,400円
ヒゲ(上口あご、あご、あご下)6回 69,000円
ヒゲ(上口あご、あご、あご下)9回 99,000円
もみあげ周囲・頬 1回 10,800円
もみあげ周囲・頬 3回 31,800円
もみあげ周囲・頬 6回 61,800円
もみあげ周囲・頬 9回 89,800円
首 1回 10,800円
首 3回 31,800円
首 6回 61,800円
首 9回 89,800円

下記はディオーネの料金です(全12回コース)。

 

お顔全体(瞼唇以外、眉間・鼻・もみあげ含む) 6,0000円
鼻下 24,000円
24,000円
襟足 30,000円
首(前面) 30,000円

このようになっています。

料金を見ると、ディオーネの方が圧倒的に安いです。

ディオーネは脱毛サロンのなかで、高めの設定ですが、医療用脱毛と比べるとすごく安くかんじます。

接客面は、エステ級を誇っていますディオーネが良いです。

技術面は、医療用レーザーのほうが、医療行為にあたるため、専門知識がないと行えないこともあり、湘南美容外科クリニックのほうが良いのではないでしょうか。

しかし、照射漏れの意見も多数ありましたので、自分に当たる担当の人によるといったところでしょうか。

痛みは、ディオーネのほうがよいでしょう。

湘南美容外科クリニックも痛みはかなり減ったようですが、やはりレーザーですので、痛みを少し感じる方もいます。

結論、痛みは少しだけあり、値段も少し高いけど、短期間で終わらせ、効果抜群の湘南美容外科クリニックか、痛みが全くなく、少しだけ期間は長くなるが安く済むディオーネか、あなたはどちらを選びますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です